忍者ブログ
哲学・思想の専門古書店「星林堂」店主の日々録
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mukasi.JPG
開店から二週間、狭い倉庫兼事務所で「暑い!暑い!狭い!狭い!」とボヤキながら、
慣れない発送作業にあたふたしているうちに夏休みに突入しました。

夏休みにはオープニングセールで絵本や児童書を売ろう!と意気込んでいたのに、
段取りの悪さから今もってまったく準備ができていない始末(泣)、、
でもやりたいことは後回しにはできない性格なので、本命の哲学書の登録を後回しにして、
オープニングセールの準備を始めることにしました。

絵本・児童書のジャンルから100冊セレクトして2割引きで販売します。
期間は8月末まで。
『むかしむかしおばあちゃんは』 神沢利子作 福音館書店(画参照)など、絶版児童書や絵本も
出品する予定です。長い夏休み、親子で楽しんでもらえる本を提供できたらと思います。

前述の 『むかしむかしおばあちゃんは』は、「おばあちゃんが湯たんぽだったはなし」
「おばあちゃんが井戸だったはなし」・・・と、おばあちゃんの奇想天外な思い出話が
オムニバス形式で語られます。まさに上質なファンタジー!
でも、今の子どもたちの感性にはそぐわないのか、残念ながら絶版になってしまいました。
おばあちゃんのやさしい語り口は、心地よい風に吹かれているようで、癒し効果抜群!
かつて子どもだった人たちには、きっと気に入ってもらえると思います。

オープニングセール、ご期待ください!!


PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星林堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アド
カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]