忍者ブログ
哲学・思想の専門古書店「星林堂」店主の日々録
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


倫理学関係の本80冊をHPにアップしました。現在流通していない稀少本も数冊あります。
お見逃しなく!

先日NHKで、ハーバード大学サンデル教授の講義「白熱教室」の日本版を放映していて、興味深くみました。会場は広島大学。「ヒロシマ」と「フクシマ」、「原爆」と「原発」問題を基調として、“正義”という定義を編み直してみようという面白い試み。講師は東大の川本隆史教授で、学生から高齢の方まで幅広い世代が参加されていました。被爆者の方もたくさんみえていたようで、積極的に発言されてたのが印象的でした。学生達の中には知った顔がチラホラ・・・・キャンパスは目と鼻の先なのに、ハァ~できたら参加したかったな~。
今回アップした本の中には、会場で話題になっていたロールズの正義論に言及したものも数冊ありますぞ。

オープニングセールやります!とHPにバナーを貼った途端、注文が2件入りました。ありがとうございます! ゴーリーの絵本が2冊。これは出るな、と思った本がやっぱり出ますね。

それにしても、画像がアップできないのが悔しい!いろいろためしているのですが、何が原因なのか・・・。もうしばらくあがいてみます。なにしろ絵本は絵が命ですから。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星林堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アド
カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]